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  • 企画開発課 傳法昌幸さん
  • 営業課 植村聡さん
  • カスタマーサービス部 近藤政則さん
  • カスタマーサービス部 高橋彩子さん
  • 設計課 内園裕文さん
  • 技術顧問 田中正文さん
カスタマーサービス部 近藤政則さん
カスタマーサービス部 近藤政則さん
実現が難しいご意見こそ、次へのヒントに。

「社会に役立つものづくり」に携わりたいという思いが入社の動機です。主な仕事は、修理や点検、製品の取扱い説明、立ち会い検査などです。当社は、製品を納品してからのおつき合いをとても大事に考えています。「サービスマン」の大きな役割は、修理だけでなく、点検のために訪問し、お客様と直接お話させていただき、製品の調子を聞いたり、ご要望などを伺ったりすることです。営業とは別の視点でお客様の不安要素に対応していけるのがこの仕事の面白さ。手技だけでなく、コミュニケーション能力が大事ですね。「それは実現が難しいな」というご意見をいただくときもありますが、そういうときこそ、しっかり受け止めて自分なりにどういう方向へもっていくかを考えて製品へのヒントにします。いつか自分のアイデアを製品に活かすのが目標。そのときは、写真を撮って家族や友人に自慢したいですね。

将来のビジョンは、よりお客様に近い場所でサポートさせていただけるよう、エリア拠点を増やしていくことです。そして、サービスマンとして名前を売りたいですね。「近藤くん、また来てくれたの?」と名前を覚えていただけることは、やはりうれしいですし、やりがいがあります。それは、普段の仕事の中でお客様のご要望を正しく受け取り、しっかりお応えすることで、必ず次につながっていくのだと思います。地道に積み重ねて、1日でも長く、サービスマンとして働けるようにがんばりたいです。

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